2011年3月24日(木)
NewQXにひそかに期待している。
既存のQXエディタは一時期華和梨スクリプトの記述に使ったけど、Unicodeが読めないこともあって通常利用に関しては専らTeraPadなんかを常用している関係で、去年2〜3月あたりに使ったきりの「試用状態」である(スルーし気味だけどあれ一応シェアウェアやけん)。
ライセンス料3k円。永久に試用でも別に制限があるでなくかつ何も言われないそうだけど、もしそのまま使い続けるならなんとなく後ろめたくなる感じのあのスタンスは秀逸かも。
と、そのあたりを考えながらヘルプとか見ていたら……ん、無料特典?
曰く
 以下に該当する方はQXを無料で使用できます。
 1. Windows 版 フリーソフトの作者
 (略)
あれ?VchConvでおk?やったね。
2011年3月15日(火)
震度6強の扱いが軽すぎワロタ
2011年3月14日(月)
こんどの地震。日本史上最大という言葉の意味は十分把握した気だったが、まだ甘かったようだ。
なんでも発電所が死にまくったから関東一帯を4月いっぱいまで計画停電させるということ。
私鉄線も併せて止まることがあるとか。

……え?マジで日本オワタ?

ちなみにこのWebページが使わせていただいてるktkrサーバーさんはそのエリアに入るらしく、明日(今日)は計画停電時間グループ3の時間帯(12:20〜16:00)にサーバが繋がらなくなると言う。
関西在住で実質被害が無いと思っていたら思わぬ所で影響が来ましたな……。

……ええと…………頑張ってください東日本の方。
(いやはやまったく無責任な言葉だけど……。
2011年3月7日(月)
3月早すぎ
2011年2月24日(木)
VchConv2.0完成した。
JaneStyleの画像キャッシュ選択変換ツールGUI化!!

ふうこれでなんとか先発のソフトと勝負出来るようになったかなぁ……。
wxWidgetsさんありがとう。
2011年2月24日(木)
今週の締切を忘れてた
カラー原稿月らしいけど、うpするクオリティになるだろうか