2010年7月16日(金)
いちおうこっちは短文で、ブログはまとまった文というふうに分けてる。

ブログってテンプレートですぐ見栄えよくなるからいいなぁ……。
そりゃHTMLでページ書く人が減るはずだ。
2010年7月16日(金)
手間取っていた各パーティションへのブートローダ書き込みであるが、なんだかsyslinuxを操作するシェルスクリプトをドライブ自動検出無視してデバイス直指定してやったらすぐだった。
目処が立ってよかった。

問題はネトワクである……。


……時刻表示どうしようなぁ。
2010年7月16日(金)
たまにツイッターの如くとりとめのないこと書くけど、時刻も表示した方がいいだろうか。
2010年7月16日(金)
このへんのことまとまってうまくいったらなにかまとめ記事作れるな。「軽量Linuxを興味本位で試そう」とかw

ていうかいちいちslaxをHDDに入れる人もそういないですねすみませんでした。

まあネタには困らない。
2010年7月16日(金)
slaxでの無線LANの設定で、pingが帰ってくるのはいいんだが、あいかわらずWANと繋がってないwww
もうちょっとだ頑張れwww

設定めんどい……。
2010年7月16日(金)
さてサブHDDのMBRに無事MBM書いたのはいいのだが、肝心の各パーティションにインスコしたLinuxを起動するブートローダを各ブートセクタに書くのがうまくいかない。
GRUBを使おうと思うんだけども、ビルドまではしたが色々不透明である。もともとSYSLINUXでお手軽書き込みしてたのでよけいに。

……もうコンピュータ分の方が多くなってきちゃってるかな……。