2012年1月26日(木)
さてテストが今日で終了。3回生も終わりです。

この春休みはまたいつも通り自堕落に過ごすのじゃ無しに、院試に向かっての勉強をしていきたいですね。
しなきゃね。
2012年1月7日(土)
すすめてきたWebページのナビゲーション標準化の最終段階として、Mojoテンプレートによる一括管理に移行した。
テンプレートでナビゲーション部を一元的に生成して変更なども容易になったほか、ページ構造の微細な変更、CSSの構成の抜本的な変更などを施して見通しの良い管理ができるようになった。が、閲覧する人は誰も気づかないだろう。


まあそういうもんですよ自分にとっての美しさの追求なんて。
2012年1月5日(木)
ふと思い立ち過去のページデザインで残ってるものを復元したり、某HTML Lintにかけてみたりした。

移転前の安定期のページデザインをかけると-71点だった。
現在のページは0減点項目はあるが100点である。

下にバナーあるとおりXHTML/CSSとも手書きでありながらW3C的Validにもしてあるし。

これが3年の成果!として納得しようかな……。
2012年1月5日(木)
遅いあけおめことよろ。

いつもどおり申し訳程度の年初更新を済ました。
……と言っていいよね3回目だし。

サイト開設はや3年かと思うとちょっと感慨深い。現在のnarazaka.netドメイン/KTKRサーバさんになってからはまだ1年半程度なのだけど。
同時になんかもったいなさとか、つみのこしを感じる。ここ開いてから3年間何やってきてん。

まあ大学の生活も今年+3ヶ月ほどでおわり。なるようにしかならんが、なる方向を良きものに変えていこう。


とまあ脈絡がつかぬまま……。

今年もよろしくお願いします。
2011年12月16日(金)
OpenSearchのXMLの形式でWDIC検索とCPAN Searchのやつをつくってみた。
プログラムなどのページにある。

Ancia Chromeに導入したので。
2011年12月15日(木)
漫画ページに「大人気退役押しかけ女房魔法少女きらりちゃん」を追加。
なぜかまた魔法少女ネタ。