2012年9月13日(木)
掲示板復旧しますた。
院試とかあったかどで長い間放置だったけど。

ktkrサーバーさんのPerlが5.8.9から5.12.4に変わったので新たにモジュールを入れ直しただけだけ。
2012年8月27日(月)
ふふふAmazonのAdobeのセールにつられてAdobe Creative Suite 6 Production Premiumの学生版注文確定してしまったよ。
……勢いって怖いね。

さらにAdobe製品を買うと本が1000円引きだといわれたので謎の彼女XのDVDつきのを一緒に買うことにもしたよ。

これでPaintShopPro7(5000円)、ComicStudioPro/IllustStudio(Intuos4付属 合計33000円)→CLIP STUDIO PAINT PRO、Adobe CS6(64000円)と、芸術系ソフトウェア環境だけさらに無駄に充実したぜ!

問題はCore2Duo+Windows XP 32bitたるPCスペックであるが……。
2012年8月26日(日)
お世話になっているktkr.netさんがそろそろサーバーの置き換え予定といってたのですが、8月19日の鯖落ちで急遽置き換え実行することになったようで、現在もまだ復旧に当たる設定が終わっていないようです。
なので掲示板など動的なページ生成を行っているページなどでエラーが出ている状況ですが、またしばらくすれば改善すると思います。

あんまり人来ないんだしのんびりでいいよね。
2012年8月9日(木)
鉄道写真をひさびさに追加・配置変更しました。
本当は今日帰ってきた福井方面のを載せようかと思ったのだけど、先にそれまでの未処理分を載せることに。

久大本線、寝台特急彗星、青森駅関連、他駅標方向幕等を追加などしました。

寝台特急彗星は廃止前乗車したもので、微妙なのしかないですが一応撮影データの原寸ピクセルで載せてます。
あと青森駅も新幹線延伸前なので東北本線の表示があります。
2012年7月26日(木)
CPAN RTに書いたDevel::Coverのバグが修正されてた。ゆる蔵うれしいね。
これで微妙なパッチをしたcover.batを削除できる。

定型なのかLinkedInとかにinviteされたけどSNSはやめとくのでござる。
2012年7月3日(火)
PekWMのテーマを作ったのでBox-Look.orgにstdlook_simpleとしてあげてみた。

フラットなテーマはそこそこあるけどこうWindows慣れした体が求める標準的操作感を兼ね備えたものがなかなかなかったので。