2011年5月18日(水)
いつのまにかすごい放置してた
まああれ。年度初めで忙しかったってことで。
2011年4月15日(金)
ええ、日常の2話も見ました。
アバンとAパートは割と面白かった。
Bパートは微妙だった。
なんでかね。

まあ面白くなってくれるのは歓迎なんですが、なのハカセ推しがやや強すぎて媚びうるつもりなのかとちょっとやなかんじなのだ。
2011年4月10日(日)
ThinkPadでデュアルブートその1、及び僕の所有するコンピュータとしてははじめてのx86_64環境はArch Linuxになったのでした。
昨日今日丸々かけて色々設定した結果、ちゃんと無線LANも動くしXでjp106マップ日本語表示入力可能な環境になりましたとさ。
いやあもっと簡単な鳥、アレとか、つかえば一瞬のことをずいぶん無駄な時間割いた気もしたけど達成感はひとしおだね。どうせ遊びなんだから色々試行錯誤して楽しまなきゃ。
色々設定してるうちにplamoのKDEとかでの日本語キーマップ問題もどうにかなりそうな気がしてきた。
2011年4月5日(火)
アニメ日常を見た。原作既読。
みおと麻衣の声に違和感。
あと爆発からこけし赤ベコしゃけのところは笑ったけど、他は微妙。
総じるとあまり面白くない。

ただ映像的にはカラー化して違和感が出るところは出るけど割と最小限なのかな。どちらかというとあんまり動かさない方が日常らしい気がするけど。制作あそこだからあたりまえだけど、頑張ってるとは思う。

でもまあ面白くないのは事実。
しかし京都アニメーションは1話が面白くなくてもその後を一応見てもらえるような役回りなのが得ですな。
次回以降見るか分からないけど、どっちにしろ初回3話くらいで面白くなってくれることを期待する。
2011年4月2日(土)
今年はあんまり四月バカネタ聞かなかったな
2011年3月30日(水)
EcoLinux9を今度買ったThinkPad T60にunetbootinで作ったUSBからLiveでブートしてみたわけだけど……。
これまでメイン機でndiswrapper併用で無茶苦茶な動きをしていたGUI設定ツールがちゃんと働いて、無事WPA-PSK無線接続ができてしまった。

……今までの苦労はなんやってん。
これを打っているのも当該環境上からで、LiveだからかUS配列になってるけどネットつながるならそんだけで儲けもんだなあ……。